平成26年 FMT整体1Dayセミナー開催 詳細はこちら


▼まずはセミナーの様子をご覧下さい▼

 

食事、セルフケア、運動、呼吸、、、
家でどんなことをしたらいいのか分かる

体の学校」セミナーではFMT整体の代表、高瀬元勝が
インターネットや本では得られない最新の予防医学や、

その日から実践できるセルフケアの方法を、
具体的に、 中学生にも分かるようにやさしく指導します。

体の学校に参加すると、家で何をやったらいいのか、
家族のために何をしてあげたらいいのかが分かります。

食事、セルフケア、運動、呼吸、衣服など、幅広い知識が身につきます。

しかも、講義を受けたその日からさっそく実践できる内容です。

世の中には情報があふれていて、何が本当なのか、
どれが正しいのかが分かりません。

このセミナーでは、具体的な方法だけではなく「考え方」をお話しするので、
どんな基準で情報を選択したらいいのか分かるようになります

もう、いろいろな情報に惑わされなくなります。

 

体と心のつながりが実感できる
“特別”なワーク

さらに「体の学校」セミナーでしか紹介されない、
体と心のつながりを実感できる特別なワークもおこないます。

不調を抱えているとイライラしてしまいます。

体が思い通りに動かなかったり、痛かったりするのは辛いことですが、
周囲の人はその気持ちをなかなか分かってくれません。

「私の気持ちを分かって!」と訴えても、逆効果になることが多いです。

だから、まずは自分が変わること。

心の状態が、体にいかに影響を与えているのかが分かると、
今まで解決できなかった悩みの原因が分かったり、
家庭や職場での人間関係が改善
したりします。

あなた自身が変わると、周囲の人の反応まで変化していくのです。

 

参加者は主婦、学生、アスリートから
スポーツ指導者、医師、看護師まで

「体の学校」の参加者の多くは、あなたと同じように
体の不調をかかえてFMTに通院している患者さんや、元患者さんです。

悩んでいるのは自分だけじゃないと分かるので心強いです。

これまでの参加者は10~80代と幅広い年齢層で、
主婦、学生さん、アスリートはもちろん、指導者、医師、
看護師、薬剤師
さんもいらっしゃいます。

分かりやすい講義ながら、とても内容が濃いです。

はじめは「話が難しいんじゃ、、、私にもついていけるかしら」
と緊張されていた方でも、セミナー後にはとびっきりの笑顔になられます。

講義内容のほとんどは講師の高瀬の体験がもとになっています。

患者さんの症例はもちろん、プライベートな話もあり、
ときには笑い、ときにはジーンと感動もありの充実した講義になります。

参考のために過去に行なわれた講義内容を少しだけ紹介すると、、、

 

【理論編】

内容の一部を公開すると、、、

・年をとると体重が落ちにくくなる、たった1つの理由とは

・97%の人が気付かない!フケ、抜け毛クセ毛を悪化させる夜の営み

・腹式呼吸が「体」を硬くするという意外な事実

・思春期に父親が「クサイ!」と娘に嫌われる宿命にあるワケとは?

・どんな医療が進歩しても病人が増え続ける事情の裏側

・知らないと怖い!ガンになりやすい職業トップ3とその理由

・良いと言われるサプリが効かない、ダイエット効果がない最大の原因とは

・スポーツで伸びる子と伸びない子を一瞬で見極める2つのポイントとは

・「えっなんで?」と謎の多いFMT整体施術の理論を初公開!

【ボディーワーク編】

内容の一部を公開すると、、、

・エステ不要!○○するだけで部分痩せするオドロキの動作

・スポーツマン必須!ケガを激減させる運動前のちょっとしたコツ

・知ってました? 実は小学3年生でも出来る1回6000円の骨盤矯正とは?

・簡単、早い、気持ちいい!自力でコリを取り歪みを整える3ステップとは?

・腹式呼吸はホントにいい?ヨガの達人も知らない呼吸法の弊害とは?

・ヒザ痛の原因はコレです!関節を破壊する○○停止の恐怖

・年収3倍作法! チャンスと信頼を引き寄せる「和」の作法とは?

・異性を引き寄せる○○の角度!
 トップモデルや芸能人が魅力的に見える秘密とは?

・整体、カイロに行かずに脚の長さを整える2つの方法

・イライラ、ムカムカ飛んでいけ!一瞬で心を変える身体の使い方とは?」
(セミナーの内容は当日の状況や講師の判断で多少変更があります)

 

【参加者の感想】

病気を嫌なイメージとして捉えていたことが大きな間違いであったこと、
セミナーを通じて、人間が自然と調和し、感謝して生きていくことが、
どうして大事なのか、全体像を見ることの大切さを実感しました。
まさに、体の学校、素晴らしいセミナーでした。 
(54歳 小曽根 道子さん

講義、実技とも、大変密度の高いセミナーで、
新しい発見の多い時間を持つことができました、
ノートは毎日のように読み返しています。
2~3人でペアになって、いろいろ体を使ったのも、
新しい体験で驚きの連続でした、
脳と体、知らないことがたくさんあると好奇心でいっぱいでした。 
(78歳 T・Tさん)

自分に痛みがあっても、シップも薬も意味はないという思いがあったことが
間違っていなかったことがうれしかった。
これから痛みで動けなくなったら、、、という不安が解消した。
もっと詳しく学びたいと思った。
(44歳 薬剤師 M・Kさん

ボディワークはかんたんなので、すぐ変化がわかっておもしろかったです。
引きつづき家でやってみようとやる気がでました。 
(28歳 公務員 Y・Mさん)

 

 

◯体の学校1Dayセミナー2014

【日程】  
    ・平成26年 4月12日(土)東京

    ・第1部:10時00分〜13時00分:【理論編】
    ・第2部:14時00分〜17時00分:【ボディーワーク編】

【会場】 申し込みをされた方へ、あらためてお知らせします

【参加費】お1人(前払い)
    ・1日参加:15,000円
    ・【理論編】午前のみ参加:3,000円
    ・【ボディーワーク編】午後のみ参加:15,000円

【受講人数】先着40名

【講師】FMT整体グループ総院長 高瀬元勝

【申込しめきり】定員に達しましたので、申し込みを締め切りました。

ボディーワーク編は理論編に参加された方のみ参加できます
ボディーワーク編を受けていない場合、
午前に開催される理論編と一緒にお申込みください。

※現在はキャンセル待ちの申し込みのみ受付けております。

 

参加者の声

 

落ち合わせ窓口

▲ページトップへ戻る

Copyright (c) FMT Therapy. All Rights Reserved.